【安全大会講習講師 in 東京都中野区・中野サンプラザ】

【安全大会講習講師 in 東京都中野区・中野サンプラザ】

以前、米・西海岸のミュージシャンであるジャクソン・ブラウンのライブをはじめ、数々のコンサートを観に行った『中野サンプラザ』でお声掛けいただいたマンション管理をされている企業様の建設部門主催の安全大会で安全講習講師を担当して60分弱お話しをして参りました。

結果的に梅雨入りとなった本日、熱中症対策を大幅に盛り込んだ内容と中高年の体力と事故に対する思い込み、安全配慮義務違反、使用者賠償、パワハラ、労働審判制度、不当解雇等について厚労省のホームページや裁判事例等をパワーポイントに盛り込んで現時点での力を出し切りました。

終了後の懇親会でも役員の方、協力会社の社長に眠くならなかったし分かりやすかった、自社開催の際にもお願いしたいとお世辞でもお声掛けいただきほろ酔い気分で岐路についた。

他のフロアでも安全大会をやっていました。この6月は安全大会たけなわです。

講師をお探しの方気軽にお問い合わせ下さい。スケジュールがかぶらない限り、緊急対応も致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です