【建設業 工務店様 安全大会 講師 in 東京都杉並区・高井戸地域区民センター】

【建設業 工務店様 安全大会 講師 in 東京都杉並区・高井戸地域区民センター】

東京都杉並区の工務店様にお声がけいただき、安全大会の安全講話の講師を60分行って参りました。
協力業者様、スタッフ様等60名の参加者全員でロコモ、メタボ、認知症クイズを取り入れた形式で行いましたが体を動かすので良いアクセントとなりワイワイ盛り上がりました。

少しウトウトしかけた方もシャキッと起きられて(起こされて?)、眠らない安全講話となりました。
やはり、参加型で尚且つ動きがあるといいですね。
あっという間の60分でした。

それにしても社長以下、安全意識が高く年に2回安全大会を開催されているとの事。

社長のスピーチでは『良い家は現場を見ればわかる!』『現場は嘘をつかない』等の名セリフと社員、協力業者様への
会社の方針がビシビシと伝わり本当に素晴らしかった。
大変ではあるが、スタッフ、協力会社と様々な工夫をしながら前進される姿は眩しかったし、羨ましかった。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です