【安全大会 安全講話 講演内容打ち合わせ】神奈川県横浜市&東京都江東区新木場

【安全大会 安全講話 講演内容事前打ち合わせ】

昨日は建設業様向け安全大会 講師のお声がけいただいた企業様と講演・講話内容の事前打ち合わせに行って参りました。

午前中は神奈川県横浜市港北区の年商1000億円を超える上場企業様からの依頼で北海道・東北支店から九州までの全国6か所での講演・講話の依頼をいただきました。
安全講話・講演の内容を過去の開催事例等を持参しニーズを伺って検討し、安全配慮義務、使用者賠償、雇用関連賠償、メンタルヘルス等に力を入れる講話内容で固めた。

午後は東京都江東区新木場のガラス工事&建具工事業の企業様と打ち合わせ。

講演・講話内容のご要望を伺い、脚立や墜落・転落等についてとメタボチェック、ロコモチェック、認知症チェックのテストを取り入れる内容で固める。

同じ安全講話でも工事の内容や参加対象者の役職や立場によってご要望が違う為、可能な限り事前に会って打ち合わせをすることが大事だとあらためて実感しました。

東京開催の依頼が多かったのですが、神奈川のみならず全国から講演依頼が増えて参りました。

開催テーマも幅広く対応しております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です