建設業様向け 安全大会用 パワーポイント作成中【もしも煽り(あおり)運転にあったら?+社会保険加入について】

建設業様向け 安全大会用 パワーポイント作成中【煽り(あおり)運転+社会保険加入について】

今回は通常の墜落・転落や脚立使用等に加えて建設業ではかかせない自動車安全運転も取り入れた内容で作成中。
6月の東名高速での煽り運転からの夫婦死亡事故の事件もあり、『もしも煽り(あおり)運転にあったら?』とのテーマも入れました。

更に高齢者の道路横断に出くわした際の対応をテーマにした『自動車安全運転クイズ』も取り入れてみました。

主催企業様からのご依頼で一人親方を中心とした『社会保険加入対策』にも言及。

最後にここ2年くらい聞いていない建設業での死語『けがと弁当は自分持ち』をテーマにした使用者賠償にも触れています。

最近取り入れている健康チェックやクイズも盛り込むため、時間配分に注意した講話にしなければと思っております。

ありがたいことに年末までに既に10回以上の安全大会 講話の講師のお声がけをいただいております。

先ずは目の前の来週の安全大会に全力で取り組みます。^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です